39歳以下の若者や女性の方(女性は年齢不問)を支援する就活応援スポットです。

サイト内検索
予約・お問い合わせはこちら
06-4306-5360
06-4306-5360
メールでのお問い合わせ

Q&A

HOMEQ&A

施設利用

利用登録には何か必要ですか。
特に必要なものはありません。
利用料金はかかりますか。
無料で利用できます。ただし、セミナーなどで材料費などが発生することがあります。
パソコンは利用できますか。
利用できます。情報検索や応募書類作成用のパソコンが2台あります。ただし、USBフラッシュメモリ等の記憶媒体は使用できません。
予約なしでも利用できますか。
パソコン利用、ワンポイントアドバイスについては、予約なしでも利用できます。キャリアカウンセリング、セミナー、イベントへの参加については、事前予約が必要です。

セミナー・イベント

翌月のセミナーはいつ公開されますか。
毎月20日頃にウェブサイトで公開しています。
同じセミナーを再受講することはできますか。
原則同じセミナーを再受講することはできません。
パソコンセミナーの基礎編を受講しなくても応用編を受講することはできますか。
受講できます。ただし、応用編については、パソコンの基礎知識が必要となりますので、基礎編から受講することをおすすめします。

自己分析・職業理解

自分がどんな仕事に興味があるのか、どんな企業に応募するべきなのかわかりません。
「自分の適性とは何か」「適性と職業の関係とは何か」など就職する上で何をしたらいいのかを考える『きっかけ』として、職業適性診断を実施しています。

応募書類・面接

自己PR、志望動機がよくわかりません。
経験豊富なキャリアカウンセラーが自己PR、志望動機について一緒に考え、就職に結びつけるためのサポートをしています。また、就活に役立つセミナーなども随時実施しています。
面接に自信がありません。
面接を受ける前は、企業が求める人物像、企業研究など、多岐に渡っての事前準備が必要不可欠です。面接対策セミナーや面接特訓などを利用することで、就活に役立つスキルを身につけることができます。

その他

カウンセラーは担当制ですか。
担当制です。希望すれば、同じキャリアカウンセラーがサポートします。
子どもと一緒に利用することはできますか。
キャリアカウンセリングについては、おもちゃや絵本を用意したキッズスペースがありますので、子ども連れでも安心して利用できます。セミナーについては、託児付セミナーや子ども連れOKのセミナーを開催しています。
学生が利用できるメニューはありますか。
エントリーシートの書き方やグループディスカッションなど、内定を勝ち取るためのスキルが身につくセミナーを開催しています。
低年次の学生も大歓迎です。

ページトップへ戻る