お知らせ

HOMEお知らせ一覧 学生向けセミナー『あなたも面接官!面接ロールプレイング』を 開催しました!

2022年7月15日セミナー情報

学生向けセミナー『あなたも面接官!面接ロールプレイング』を 開催しました!

面接官、オブザーバー、応募者、の3役を体験できる
学生向けのワークショップ形式のセミナー『あなたも面接官!面接ロールプレイング』を
開催しました!

 

面接官役の人は、採用担当者目線で応募者に質問をし、オブザーバー役の人は、普段見ることの出来ない他の人の面接を観察することに専念しました。
面接後は、面接官、オブザーバーは評価シートに、良かった点、改善点を記載し、応募者にフィードバックをしました。

本番さながらの空気が漂う面接となりましたが、3つの視点を体験することで、自分の面接を客観視することができ、多くの気づきがあったようです。

 

 

以下 アンケート内容から

 

・面接官の立場が最も印象に残りました。私自身、和やかな雰囲気で面接したいという思いでいつも面接に臨んでいるのですが、面接官も応募者の話を深く聞いていかなければならないので、厳かな印象を受けることがあるのだと感じました。

 

・面接官や人事の気持ちを知ることができて面白かった。

 

・まだ私は準備が足りていないと感じた。

 

・面接官の視点から考えて、何を聞きたいかを意識しました。

 

 

 

セミナー終了後の皆様の笑顔がとても印象的で、受講者の皆様にとって有意義な時間になったのだと思います。

面接に不安や心配をお持ちの方、本番の前に是非セミナーに参加してレベルアップしてみませんか?

面接対策のほか、自己理解を深めるものや電話・メールのマナー等のセミナーもあります!

皆様のご参加お待ちしております!!!

 

 

ページトップへ戻る