お知らせ

HOMEお知らせ一覧 JO部活~チームで就活~第6期生募集!!

2021年1月26日セミナー情報

JO部活~チームで就活~第6期生募集!!

2月1日(月)スタートのJO部活~チームで就活~第6期生の募集を開始いたします。

 

JO部活(ジョブカツ)とは

数名の仲間と共に就活状況を報告し合い、お互いにアドバイスを与えたり、受けたりしながら、早期の就職決定&勤務開始を目指す、就活ファクトリー東大阪とハローワーク布施が実施するグループワークのことです。専属のキャリアカウンセラーがサポートし、就職相談なども行います。一緒に活動する仲間が欲しい方、他の人から刺激を受けたい方などにオススメです。

 

プログラム

第1回 業種・業界・職種研究
第2回 応募書類作成 ①自己PR ②志望動機
第3回 求人情報の見方、企業情報の集め方
第4回 面接対策、模擬面接

全体を通して自己理解を深めていくことを基に、講義とグループワークを中心とした内容になります。 別途個別相談も実施いたします。またハローワーク布施より、参加者の希望や特性を踏まえ求人事業所に対してキャリア提案を行います。(キャリアプロポーザル事業)

 

募集要項

【定員】
10名程度

【募集期間】
1月29日(金)まで

【実施日】
2月01日(月)
2月05日(金)
2月10日(水)
2月15日(月)

【時間】
10:00~12:00

【対象者】
39歳以下の方

【参加条件】
4回全てに参加できる方

JO部活実施中も、ハローワーク布施での職業相談・紹介を自由に受けることができます。

 

前回参加者の声

・アドバイスをし合える環境がプラスになった。
・個人で活動していたときより積極的に動けた。
・不安に思っていたことが明確になった。
・自分の強みや弱みを知ることが出来た。
・モチベーションが向上した。

 

申込方法

事前予約が必要となります。ホームページ・電話または窓口にてご予約願います。

 

就活ファクトリー東大阪TEL
06-4306-5360

ページトップへ戻る