お知らせ

HOMEお知らせ一覧 【保護者向け】『ONE TEAM(ワンチーム)』で成功させる!親と子の就活!

2020年10月15日セミナー情報

【保護者向け】『ONE TEAM(ワンチーム)』で成功させる!親と子の就活!

コロナ禍で新卒採用が大混乱!?うまく情報が得られず不安になっている就活生がたくさんいます。そんな『今』だからこそ親と子で、そして就活ファクトリー東大阪で『ONE TEAM(ワンチーム)』となり、みんなで就活を成功させましょう!

 

11月は『親活』月間!!

就活ファクトリー東大阪では11月を『親活月間』と銘打ち、保護者様からの相談を受け付けています。どんなことでもお気軽にご相談ください。

〇子どもの就活がうまくいくか不安…。
〇うまくアドバイスできない…。
〇どんなサポートが必要かわからない…。

相談予約 06-4306-5360

 

 

【保護者向け】アドラー心理学から学ぶ 就活中の子どもとの関わり方

就活の成功は親子関係で決まる!?

就活生の8割が両親や親族に、就職の相談をしたことがあるそうです。その一方で的確なアドバイスをできる自信がないと悩む親が増えています。アドラー心理学の「勇気づけ」で子どもの「やる気」と「自信」を引き出す方法を学び、親子で就活を乗り越えましょう。

 

セミナー詳細

日時 令和2年11月26日(木)

時間 15:00~17:00

定員 10名

場所 就活ファクトリー東大阪

対象 学生から第二新卒までの子どもをお持ちの保護者の方

 

セミナーの参加には事前予約が必要となります。ホームページ・電話(06-4306-5360)、または窓口にてご予約願います。

 

新卒の就活を全面サポート!

毎週火曜日は「学生DAY」

エントリーシートの書き方や、就活の進め方講座、就活なんでも相談会を開催。また施設内にある「就活スペース」のパソコンで、企業の情報検索や応募書類も作成できます。経験豊富なスタッフが、納得がいく内定が出るまで全力でサポートします!

学生向け就活支援メニュー

 

ページトップへ戻る